府中市分倍河原の美容室・美容院ならヘアサロン【brown】

BLOG

皆さんいつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
スタイリストの永吉 二郎です。


2015年 半分終わりますねとゆう事で、上半期ベストアルバムのご紹介です。
既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、音楽、オーディオやPC、電車は少々オタクをかじってますのでご了承下さい。


R Plus Seven – Oneohtrix Point Never


【ここをクリックでYouTubeに飛べます】


  


電子音楽家のOneohtrix Point NeverのアルバムR Plus Sevenです。
リンクはアルバム収録曲のChrome Country。
一言で表すなら電子クラシック


2000年代からエレクトロミュージックのクラシックへの接近が顕著に出てきましたが、その代表格ですね。
まだ若いですが、未来のブライアン イーノ(有名な人)と言われるほどの才能に溢れてます。
個人的にはその音楽性は既存のエレクトロシーンを置いてけぼりにしてますし、イーノのフォロワーアーティスト達からも一歩抜きに出た才能だと思います。
この手の実験的音楽家って探せば腐る程いますけど、大体が実験的であって音楽性は極めて低かったりします。
Oneohtrix Point Neverはアンビエント、ノイズ、エレクトロを上手く調和させ、このアルバムではクラシック的な表現を更に磨いたストーリー性のあるアルバムに仕上げてます。


ロックやジャズ、四つ打ちのテクノ・・・等なんだか飽食気味だった数年前に出会ってから聴き始め、このアルバムが出てからはヘビーローテションです。
たまには普段聴かない音楽を先入観なしに(充分語ってしまいましたが)聴いてみるのも良いものです♪


ではでは、この辺りで自重いたします。

RESERVE
詳しくはコチラ