府中市分倍河原の美容室・美容院ならヘアサロン【brown】

BLOG

ベースメントジャックスのライブにいきました。クラブミュージック好きなら誰もが知ってるイギリス出身のフィリックスとサイモンのユニット。

  

場所は豊洲ピット、最近できた、ライブハウスで、結構広い感じ。でも豊洲はちょと遠くて大変。

  

ベースメントジャックスはエレクトロハウスで、基本的にはこの2人がミキサーを操っている感じ

  

ただ、ケミカルブラザーズやダフトパンクと違ってライブの時はミキサーとドラム、パーカッション、ギター、サックス、曲ごとに入れ替わるゲストボーカルやダンサーと言う感じの大人数でやってるエンターテインメント。

  

ジャンルは違うけどライブの展開やド派手なコスチュームが70年代のパーラメントファンカデリックのライブによく似てる。たぶんこのグループはパーラメント好きじゃないかな?かなり影響されてる感じ。UFOはさすがに登場しなかったけど…。

で、この日のスペシャルゲストは、なんと日本のアイドル、チームしゃちほこ‼︎

  アイドルの事よく知らない僕はチームしゃちほこ?しゃちほこって名古屋?なんで?って感じで、楽しみにしてた曲back2thewildでいきなり登場。どうりでアイドルオタクっぽい人達が多いわけ!でも正直なところチームしゃちほこ、ちょと可愛かった。やっぱりライブは楽しい!

RESERVE
詳しくはコチラ